picopapiのブログ

誰にも言えない。
お姉ちゃんが自死したこと。
残された遺族の気持ち。
子を亡くした両親を想う、子の気持ち。

はじめのお話。

2014.8.31

私の生きてきた中で1番綺麗で、1番かっこいい、自慢のお姉ちゃんが自死しました。

第1発見者は母。

その日は私の結婚式の翌日でした。

人生で1番幸せだった日。

人生で1番笑った日。

そんな日の翌日に、

生きてきた中で1番辛いことが起きました。

それからもう1年。

されどまだ1年。


誰にも言えない自死遺族の気持ち。

兄弟を喪う気持ち。

子を喪う両親の気持ち。

残された人達の気持ち。

私を支えてくれる人の気持ち。



普段誰にも言えないことをここに書かせてもらおうと思います。