picopapiのブログ

誰にも言えない。
お姉ちゃんが自死したこと。
残された遺族の気持ち。
子を亡くした両親を想う、子の気持ち。

生と死。

本当か嘘か知らないけど、



アインシュタインの脳みそは何処かの研究室で保管されているらしい。




ウォルトディズニーの遺体も

冷凍保存されていて、



いつか科学の技術が発展したとき


こういった偉大な人達は蘇らせるらしい。




都市伝説なんだろうけど

そんな話を昔聞いたことがある。






それを聞いたとき、



私は不気味な気持ち半分、

わくわくな気持ちが半分あった。





もし自分が死んだとき、


大切な誰かが死んだとき、



蘇させれたら良いなぁって




そんな簡単な発想。







でもお姉ちゃんが自死したとき



その考え方はどうなんだろうって思った。






もしもう一度蘇ることが出来たとして




お姉ちゃんはそれを喜ぶのかな。。




そもそも


あの顔で、あの身体で、あの考え方で、あの仕草で、あの声の、



あのお姉ちゃんに本当に蘇ることができるのかな。





クローン人間もそう。




どんなにお姉ちゃんのコピーだとしても






あの想い出とあの想い出とあの想い出と


お姉ちゃんと同じ生き方を1分1秒の狂いもなく


生きてきた人でないと





私はお姉ちゃんだって認めれない。








蘇りを考えた人も



クローン人間を考えた人も






きっと自死遺族じゃないんだろうな。




そこには希望や夢しか見えてないんだろうな。







どんなに技術が発達しても



死者を蘇らせること、


クローン人間を作ることは



やめてほしい。






生を持って死ぬ。



死んだら終わり。





ゲームみたいに



死んだらもう一回とか



死んでも生き返れるとか




そういう世の中にはして欲しくない。





死があるから



生が尊いというこをどうか忘れないで。